« 病院へ行ってきました。 | トップページ | 年賀状 »

2014年11月24日 (月)

さよならクッキーちゃん

八ヶ岳の犬の牧場で生まれたくぅくぅには

たくさんの兄弟・姉妹犬がいます。

その中の1頭にクッキーちゃんがいます。

おとうさん犬が同じロビン。

誕生日がくぅくぅとは4日違い。

きっと、幼い頃

犬の牧場で遊んだりじゃれたりしてたことでしょう。

ある時、ブログがご縁で

次々と輪が広がりオフ会が開催されることとなりました。

みんなお父さんが同じロビンなのです。

年に2回交流を深め

飼い主さんたちもワンコたちも

楽しいひと時を過ごしています。

クッキーちゃんの住まいは東京。

いつも東京からから来てくれていました。

11月の上旬、クッキーちゃんが体調を崩していると

メールをいただき案じていましたが

11月10日、容態が急変し旅立ったそうです。

本当に本当に驚きました。

11歳と7カ月。

悲しくて寂しいです。

クッキーちゃんは、穏やかでとても可愛い女の子でした。

0312_2

Img_1367

2009年12月のクッキーちゃん(左)とくぅくぅ(右)

Dsc09618

今年3月のロビン会

クッキーちゃんもこんなに元気です。

Image1_2

左からアユ、ララ、くぅくぅ、ルイス、ラルフ、クッキー、アトム。

Dsc0463111

笑顔のクッキーとおすましのくぅくぅとラルフ・ルイス。

いつだったか

動物研究家のムツゴロウさんがおっしゃってました。

犬は人間にとって最良のパートーナーであるが

ただ一つ欠点がある。

それは犬の寿命がとても短いことだ・・と!

本当にそうですよね。

さよならクッキーちゃん。

そして、ありがとう!

« 病院へ行ってきました。 | トップページ | 年賀状 »

コメント

犬の寿命が短いこと。。。
わかっていてもいざとなれば
もっと長生きしてほしいと思って
しまいます
犬は人間にとって最良のパートナー、
まさしくですね
穏やかという言葉がぴったりの
クッキーちゃんでした
寂しくなりましたね

投稿: アトムママ | 2014年11月25日 (火) 22時09分

クッキーちゃんが亡くなって、とても寂しいです。
クッキーちゃんが一番元気だったのに。

クッキーちゃんはアトム君とララとの同胞の兄弟姉妹ですが、
お顔や毛色はくぅくぅちゃんのほうが似てましたね。
並んでいると、義姉妹でなく、実の姉妹のようでした。

投稿: のっぱらひろし | 2014年11月25日 (火) 22時44分

アトムママさんへ
そうですよね。
いつまでも側にいて欲しいし
ずっとずっと一緒に暮らしたいですよね。
クッキーちゃんに会えなくなって
寂しいですね。
本当に穏やかで別嬪さんのワンコでした。
みんなにたくさんの幸せと癒しを
運んでくれましたよね。

投稿: くぅくぅの母 | 2014年11月26日 (水) 00時15分

のっぱらひろしさんへ
ララちゃんもアトムくんもくぅくぅも
年相応の病をかかえてますが
クッキーちゃんは、本当に一番元気でしたよね。
人間もそうですが
ワンちゃんも神のみぞ知る・・ですね。
そうそう、クッキーちゃんとくぅくぅは
色合いや表情も良く似ていますし
ちょっと無愛想なところも似てました。
クッキーちゃんのことで
思い出すことがたくさんあります。

投稿: くぅくぅの母 | 2014年11月26日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院へ行ってきました。 | トップページ | 年賀状 »