« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月に作成された記事

2008年10月31日 (金)

ばれちゃった?

スタスタ・スタスタ・・と軽い足取りで散歩をするくぅくぅ

301

わき目の振らず、エッサエッサdash

302

呼んでも振り向いてもくれませんdash

303

なにか、怒ってるの?

304_2

ムムム・・・

振り向けないわけがありそうですよhappy02

305

ほっぺが膨らんでるけど、どうしたの?

3055

いつの間に・・・・coldsweats01

306

こっそり持って帰ろうと思ってたのに

ばれちゃったね、くぅくぅ!

ブログランキングに登録中

 downポチッ・・よろしくお願いしますscissors

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記(10月30日更新)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

それぞれの秋

秋が深まって・・・・

公園のイチョウの木がきれいです。

2911

なぜって・・・・

木に“放し飼いはやめましょう”って札が・・・

2922

2933

2944

2955

2966

ブログランキングに登録中

 down ポチッ・・よろしくお願いしますscissors

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記(10月30日更新)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

牧場があるよ・・

爽やかな秋の午後です。

家に居るのがもったいなくって・・・

281

おやつの前に歩こうよ・・dash

シーン・・・

282_3

???

どちらも団地内を歩くだけなんですけど・・・bleah

284

notenoteるんるんるん・・・note

283

ぼくじょう・・は、牧場よsweat01

285

団地の中だよ!

そんなわけないよねcoldsweats02

286

実はそれが、そんなわけあって!

牛や山羊が、たくさんいるよ。

美味しいチーズケーキcakeやシチューも食べられるしね・・good

287

ええっ!

たくさん歩くの?

289_2

あ~良かったcoldsweats01

くぅくぅの母も、坂道は苦手ですから・・・・

ブログランキングに登録中

 down ポチッ・・よろしくお願いしますscissors

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記(10月27日更新)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

リズちゃんの命日です。

27日は、先代犬リズちゃんの命日です。

6年が過ぎ

少しずつ、くぅくぅがリズちゃんに似てきていますhappy01

不思議ですね。

好物のサツマイモとリンゴなどを

少しお供えして・・・

273

さぁ、手を合わせましょうか!

274

くぅくぅ、おまいりしなさい!

275

相変わらず、待てのできない食いしん坊です!

276

277

言ってるよ・・sweat01

278

こんな妹ぶんを見て

お空の上のリズちゃんは苦笑いしてることでしょうcoldsweats01

ブログランキングに登録中、

 down ポチッ・・とよろしくお願いしますscissors

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記(10月27日更新)

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

一日三食を・・

朝から雨ですrain

06301e1

散歩で、山へ行く予定だったのに・・・wobbly

262_2

みんなテレビ見てるし・・・

261_2

午後1時・・・

263_2

ワンコは、一日二食って決まってるのよsweat01

264

・・・と言うことで

リンゴとパンとジャーキーをもらっちゃったgood

退屈が吹っ飛んじゃいました!

265

これからも、一日三食がいいと思っているくぅくぅでしたsmile

ブログランキングに登録中

 down ポチッ・・よろしくお願いしますscissors

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

チヤホヤ・・

昨日は腫瘍騒動で、皆様にご心配をおかけしました。

いろいろと・・・

251

家族も、良かった良かった・・と喜んでいます。

病気は嫌だけど

みんなが、思いっきり優しいし

好きなもの食べさせてくれるし・・

ちょっと良い気分だったなぁ~!

寝てると・・・

253

・・・と、こんな調子( ̄ー ̄)ニヤリ

252

なんでも、ハイハイ・・って出て来たよgood

254

悪い病気じゃないってわかったら

普通に戻っちゃったcoldsweats02

255

ありゃー!

256_2 

毎日、チヤホヤして欲しい・・と思ってるくぅくぅですgood

ブログランキングに登録中

 down ポチッ・・よろしくお願いしますscissors

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

背中に腫瘍?

木曜日の夜のことです。

いつものように、くぅくぅの背中をナデナデしながら

テレビを見ていると、手に何か違和感が・・・sign03

わかりにくいのですが、何かしら塊が感じられるのです。

くぅくぅに呆れられながら、それでも何度も何度も触ってみると

241

首の下5・6センチの所から

幅3センチ、長さ10センチほどのしこりを発見。

毎日、気をつけていたはずなのに

毎日、触ってチェックしてたはずなのに

気がつかなかったなんて・・・sweat02

何か情報が欲しくって

安心する材料を見つけたくって

ネットで検索・検索・検索sweat01

よけいに気が滅入ってしまって

くぅくぅに慰められながら

長い長い夜を過ごしました。

こんな時って、つい悪い方へばかり考えちゃうんですよねcrying

242

本当に、いつもですが困った時の神頼みです。

念入りに神棚に手を合わせて

いつもの動物病院へ・・・

注射針をしこりに刺して、その中身となっている

内容物や細胞を採取して検査することになりましたsign03

どうぞ、たちの悪いものでありませんようにと祈りつつ・・。

注射針を刺すと、透明な赤い液体が注射器のなかへ

吸い込まれていきました。

たぶん以前注射した箇所が炎症を起してるのでしょう・・と

先生からの詳しい説明。

大型犬によくあるそうです。

ホッ・・ホッ・・ホッ

組織検査を待つこと15分

見る限り悪いものなし・・と言うことで

消炎剤と抗生物質の薬で様子をみることになりました。

ヤレヤレ・・・

一ヶ月以上も前にした注射の炎症ですってsweat01

くぅくぅ、反応が鈍すぎやしませんか?

お陰で、寿命が10年縮まりました。

244

そんなこんなの、ビックラこいだ一日でした。

ブログランキングに登録中

 down ポチッ・・とよろしくお願いしますねscissors

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

痩せました・・

この6月に、バーバリーのレインコートが

入らなかったくぅくぅdog (6月2日の日記参照)

Rain2

あれから4ヶ月・・・

ジャ ジャ ジャ ジャーンbell

痩せました!

ダイエット成功です。

231

それでは、3キロのダイエットに見事成功した

くぅくぅにインタビューをしてみましょうkaraoke

「えー、どのような方法でダイエットを?

今、流行りの朝バナナダイエットですか」

232

食べたものを、全部記録しましたgood

ハイ、大変でしたけど・・

「何か運動をしましたか?」

233

234

・・・と頑張りましたlovely

235

そして、食事の管理はとても大切ですsign03

(ごもっともで・・・)

237_2

236

貴重なご意見ありがとうねpout

ブログランキングに登録中

 down ポチッ・・よろしくお願いしますscissors

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

三日分の運動

今日もちょっと遅めの散歩・・・・

221

ここでも、ひとっ走りdash

222

くぅくぅ、投げるよsweat01

224

225

そりゃぁ、茶柱ならね・・sweat01

226

その後も、追いかけて、追いかけてdash

227

228

ゼー・ゼー・三日分の運動したみたい・・・dash

夕方から雨だから

たくさん運動できて良かったねsmile

220

豪華・・と言っても

いつものドッグフードですが・・・sweat02

ブログランキングに登録中

 down ポチ・・よろしくお願いしますscissors

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

方向音痴?

211

お天気はいいし

お腹はペコペコだけど、歩け歩けdash

212

疲れたから・・・

213_2

乗ったら楽チンだよね。

214

歩け・歩けdash

215

くぅくぅの家は、近いよねsweat01

216_2 


もしかして、くぅくぅって

方向音痴?

217

方向音痴のワンコdogって・・・・shock

ブログランキングに登録中

 down ポチッ・・とよろしくお願いしますscissors

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記(10月16日更新)

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

早起きは三文の徳?

早起きは三文の徳と言うのに

おそ起きをしてしまった、くぅくぅdog

爽やかな秋晴れの空に、刷毛で描いたような雲cloud

とってもいい気持ちhappy01

Dsc01181

しっかり歩いて、公園に着くと誰もいなくってgood

しばし、自由行動・・・dash

Image1


キャッホー

202_2

澄み渡った青空の下

走ったり、クンクンしたり・・

203

おそ起きしたけれど

今日は楽しいことがあって、徳をしたくぅくぅでした。

ブログランキングに登録中

 down ポチッ・・よろしくお願いしますscissors

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記(10月16日更新)

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

お母さん、この気持ち悪いのなんですか?

191

くぅちゃん、鼻落としてない?

192

えええぇ~

そんなぁ~

193

あ~ビックリしたsweat01

じゃ、あれは誰の鼻?

ブタpigの鼻でーす。

くぅくぅのおやつだよ~!

194

恐る恐る・・

195

いやいや、見た目は悪いけど、うめーうめーdelicious

でもでも・・

196

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

 down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記(10月16日更新)

| コメント (4) | トラックバック (0)

ゴルフって

お父さんは、明日に備えてボールを転がす練習をしてるよ。

楽しそうに・・・

Dsc01144_2

ボールが動くたびに

くぅくぅは右へ左へ・・・

Dsc01146

あ・・今度はこっちだ!

182 

あれっ、ボールが網目を通って コロコロと・・

いっただき~!

182_2

わたしも、コロコロしてみよう・・とbaseball

183

どこが面白いのかなぁ~sweat01

184

ゴルフの面白さは、くぅくぅには無理かな?

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

 down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記(10月16日更新)

| コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

丹波の枝豆

丹波でとれた黒豆の枝豆をもらったよ。

もちもちしてて、すごーく美味しいんだよ。

お母さんが、はさみでチョッキン・チョッキンhairsalon

Dsc01121

いっぱいあるね。

Dsc01123

わたしも手伝ってあげるねsign03

171_2

フフフ・・一つくらい食べてもわかんないよねsmile

Dsc01129

こっそり・・・

172_2

173

なまでも、からがついてても へっちゃらりんcoldsweats01

一度口に入れたものは、絶対に出さないもーん。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのあとで・・・・

174

ビールbeer が飲めたらいいのに・・と思ってるくぅくぅでした。

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

 down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記(10月16日更新)

| コメント (6) | トラックバック (0)

蓄音機

その昔、わたしがビクター犬をしていた頃

ハハハ、そんなことはありませんが・・・

Dsc01091

でっかいラッパdash

161

顔がすっぽり・・・

162

ワァ~

163

まいりましたsweat01

Dsc01111

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

 down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記(10月16日更新)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

反省中

庭で活動中のくぅくぅ

窓を開けるとやってきます。

151

ところが・・・

今日は窓を開けても、呼んでもやってきませんsign02

152

153

パンで誘っても来ないくぅくぅ

はははーんdash

側に転がってる植木鉢・・・

これが原因と思われまするsmile

水分タップリの鼻に

格闘の証拠の土が・・・

Dsc01049

では、反省中のくぅくぅをごらんください。

Dsc01051

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

 down 一日一回ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記(10月12日更新)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

ハイキング・その2

山を歩いてると、いろんな発見があるよflair

141_2

ここ掘れワンワン・・・dash

Dsc01019

昔話では、ザックザックと宝物が出てくるのですが

くぅくぅの“ここ掘れワンワン”じゃ

なーも出てきません!

ただ、汚れただけ・・・shock

142_2


お次は、イガのついた栗を

松ぼっくりと間違えてパクリsweat01

143_2

いてーannoy

くぅくぅ・・栗に怒ってどーするsweat01


144_2

確か、去年も同じことを・・

案外、学習能力のないくぅくぅです。

そして、休憩中のこと

隣のお姉ちゃんを見ると・・・

134_4

お姉ちゃんは、しっかりおやつを持ってきてたわcoldsweats02

しまった、しまった・・・ぬかったわsad

145_4

ハイキングには、おやつは必需品よねgood

146_2

すぐに忘れるけど

いろんなことを学んだくぅくぅでしたhappy01

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

 down 一日一回ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記(10月12日更新)

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

ハイキング

今日は、体育の日ってことで・・・

お供を引きつれ久々にハイキングへfoot

お母さんはお留守番でーす。

131_2

わたし、先に行っちゃうよdash

132_2

ちょっと太目ですが、なかなかカッコええよdash

Dsc01024000

でも、なんせ瞬発力はあっても

持続力のないくぅくぅですから、すぐにバテバテですsweat01

133 

いつもの場所でひと休み・・

緑の中のくぅくぅ・・・素敵よheart04

ちょっと、ベロ出すぎだけど・・

Dsc00999_2

ススキの中のくぅくぅも見てねshine

135_2

くぅくぅは、この写真がお気に入りとか・・

Dsc00993_3

秋色になりかけの山で

ハイキングを楽しんだくぅくぅでした。

明日に続く・・・

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

 down 一日一回ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記(10月12日更新)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

そろそろ紅葉が・・

酔芙蓉が咲き終わると

金木犀が咲いて・・・

その金木犀が散り始めると

121

Dsc00971_2

芝も枯れ始めて

122_2

秋・・と言いましても

123_2

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

 down 一日一回ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記(10月12日更新)

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

金木犀

秋ですね~maple

111

むせるような金木犀の香りの中で・・・

112

ちょっと一曲・・・

113

くぅくぅの熱唱でしたが・・

114

ちょっと寂しいくぅくぅでしたweep

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

 down 一日一回ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

めまい

水曜日のこと・・・

朝の散歩から帰ると

急に目がグルグルtyphoonまわりだしました。

わたしdogではありません、お母さんがです。

こんな感じで・・・

101_2

それで、二日間ダウンしとりました・・・

お医者さんへ行って

検査の結果、悪い病気ではないそうで

点滴とお薬とで、今日起きれるようになりました。

すごーく心配したけど大丈夫みたいです。

102

・・・と言うとります。

ブログも、ボチボチ更新できそうですgood

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

 down 一日一回ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

携帯メール

お母さんは、チビ太の家へ行ってきたんだって!

噂によるとチビ太は、携帯メールをしてるらしい

まだ、おむつもっこりなのに・・sweat01

20081001baby21

わたしだって、父さんにもらった携帯持ってるもんねdash

072_2

うまくできないよsweat01

073

074

せっかく携帯を持ってるのに

使えなくて、がっかりのくぅくぅでしたweep

Dsc00898 

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

 down 一日一回ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記(10月5日更新)

| コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

歓迎セレモニー

ソファーでまったりのくぅくぅが

突然ドアの前へ・・・

061_2

くぅくぅには内緒だったのですが・・(単なる言い忘れsweat01

今日は、娘1号が出張のついでに帰ってくる日happy01

062_3

恒例の手厚い歓迎のセレモニーを・・dash

063_2

くぅくぅの、この熱烈な歓迎セレモニーを受けるには

ちょっと覚悟と準備が必要ですよcoldsweats02

064_2


お姉ちゃんに、いっぱいナデナデしてもらって

とっても幸せなくぅくぅでした。

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

 down 一日一回ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記(10月5日更新)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

独り占め・・

朝から雨・・・

予報では一日中、この空模様とかrain

珍しく予定のない、くぅくぅ一家!

家でのんびりテレビなどを見て、過ごすことに・・・

ところがどうでしょう・・・

三人掛けの長いすを独り占めsad

Dsc00818

ちょっと、退いてください・・・と言いたいところですが

こんな可愛い寝顔を見てたら言えなくて

Dsc00819

051

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

 down 一日一回ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記(10月5日更新)

| コメント (8) | トラックバック (0)

花とわたし

ちょっと気恥ずかしいタイトルですが・・・

公園の花壇の前で・・

Dsc00791

公園の隅にひっそりと咲くコスモスとセージ

Dsc00795

041

042

043

どこかの家の前で・・

Dsc00798

そして、家の白い花と・・・

Dsc00116

そうそう、ハナで思い出しましたが

わたしの傷ついたハナ・・sweat01

ほら!治りましたscissors

Dsc00815

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

 down 一日一回ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記(10月5日更新)

| コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

藁葺き屋根の家

少し高台にある藁葺き屋根のおうち

Dsc00807

久し振りに上がってみると・・・・

031_2

Dsc00784_2

誰も住んでいないけど、かわいいお花が咲いてるねshine

Dsc00802 

そして、お土産もらっちゃったsweat01

033

秋のロングネックレスだよcoldsweats01

Dsc00788

お土産つきの藁葺き屋根のおうち訪問でした。

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

 down 一日一回ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

昼間ずっと留守番なんです。

お母さんが、お化粧を始めたよsweat01

021

今日は、コンサートに行くのよ・・・

023

ごめんね!

今日は、早く帰ってくるからね!

024

やっぱり、夕方遅くに帰ってきたよdespair

珍しく、お土産があったけど・・good

025

029 

あ、そうだsweat01

028

美味しそうなので、つい食べ始めちゃったけど

しまった、しまった!

0210_4

いつも食べ物に弱い くぅくぅでした。

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

 down 一日一回ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

秋の夕暮れ

雨もようやくあがり

秋空の下、久し振りに散歩が楽しめそうですdog

011_2

本当に、暑くなく寒くなくの良い天気です。

013_2

少し山が色づき始めています。

これから、山の変化が楽しみです。

017_2 

くぅくぅには、似合わないわねdash

もう、真面目に言ってるのに・・・

016

017

怒って、リードをくわえて抗議sweat01

秋の日は釣瓶落し

もう、日が落ちてきました。

018


ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

 down 一日一回ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

忘れてました!

9月29日(月)のことです。

301

ちょっと起きて・・!

302

303

304

困った時は、笑ってごまかすのが一番よcoldsweats01

305

306

都合が悪い時も、笑ってごまかすと大丈夫よhappy01

307

わたしの笑顔で、お母さんの機嫌も直ったしheart04

今度からみんなの誕生日は、メモしておこう・・と思ったくぅくぅでした。

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

 down 一日一回ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記(10月1日更新)

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »