« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月に作成された記事

2008年8月31日 (日)

ごほうび・・!

今日の散歩は、お父さんも一緒dash

うれしいなぁ~notenote

301_2

イチ・ニ、イチ・ニ・・の掛け声とともに

スタスタ・・・と歩きますdash

3021

足取りも軽く、なかなか快調です dash

Im303

10分も歩いたでしょうか・・sign03

304

期待はずれで力を落とした、くぅくぅsweat01

分かりやすいわ~。

305

もう少しよ。がんばれ!がんばれ!

そして・・

306

なーるほどsweat01

お利口に歩く訳がわかりました。

お父さんと散歩すると、そんないいことがあるのねcoldsweats01

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

朝の仕事

くぅくぅの朝一番の仕事は、お父さんの見送り!

261

このとき、お天気をチェックしてraintyphoon

お姉ちゃんに知らせてあげるのsweat01

263

お父さんを見送ってしばらくすると、お姉ちゃんが出かけます。

264

今日は、二人を笑顔で見送れましたscissors

ところが・・・

気がついたら、二人ともいないことがありますshock

朝が弱いものですから・・・(面目ないcoldsweats02

271

これからも朝の仕事は、きちんとしようと思っている くぅくぅ です。

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

くびれたウエストは・・?

昨日、届いた‟アブ・ロケット” ですが・・

くぅくぅの母は、早速トレーニング開始dash

○段腹に響いています。

くぅくぅは・・・と言いますと

281

そうよsweat01

くぅくぅも、そのデブリンをなんとかしなくっちゃ!

283

285 

あーたねぇdash

またまた、ぼけぼけのくぅくぅに大笑いsmile

すっかり、気を悪くして

284

くぅくぅのくびれたウエストは、見れそうにありませんねsmile

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

アブ・ロケット買っちゃった!

夕方、宅急便が届きました。

大きな箱です・・・

I272_2

箱を開けてみると・・・

273

お母さんったら、買ったんだ・・・sign02

274

これで腹筋すると・・

たるんだお腹がキュッとしまるんだってさsweat01

275

効果あるのかなぁ・・

わたしも、やってみようっとdash

276

277

一ヵ月後には

二人とも、ウエストがキュdash・・となってる予定です。

たぶん・・sweat01

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (4) | トラックバック (0)

ミモザの木に赤い実が・・

散歩から帰ってのこと・・・

265

面白い物があるよ!

266

267_2

ミニトマトの茎が伸びて

ミモザに絡まって、実をつけてました。

268

269

次の食事が、待ち遠しいくぅくぅです。 

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

散歩コース

日差しが少し和らぎ

朝夕の風が、秋を感じさせてくれるようになりました。

くぅくぅの散歩も随分楽になりました。

251

散歩が、あまり好きではないくぅくぅは渋い顔sad

252

253

254

257 

交渉成立ってことで・・・・

256

まっ、お互いに運動は必要のようですが・・・

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

やきもち地蔵へ

近くに“やきもち地蔵”と呼ばれているお寺があります。

お参りに行って願い事をすれば

必ず一つかなえてくださる・・・と言われていて

我が家も大変お世話になっているお地蔵さんです。

Dsc00060

今日は、地蔵盆・・ってことで

今年も、みんなでお参りに行くことに・・・

241

Dsc00059 Dsc00047_2

くぅくぅはここで、お参りしようね。

243

そうそう、忘れずに言っておかなくっちゃsweat01

244

じゃあ・・・

242

そして・・・

245

246

247

来年こそは・・・と心に誓った くぅくぅでした。

母から一言・・・去年も確か誓っておりましたが・・

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

食べちゃった!

暑い日は、ほとんど玄関の土間で過ごすくぅくぅ!

食べ物の気配がすると、ここからすっ飛んでいきますが・・・

231

少し涼しくなると、リビングへ移動dash

だって、みんな何か食べてると、すぐにわかるから・・・smile

232

大人しく蚊帳の中に納まってるかと思いきや

ちゃっかり、こんなイタズラをしておりました。

色がわかりにくいので

くぅくぅの背中を、ちょっとお借りします・・・

233

付いている房up

食べられてなくなった房down

234

あ~あdash

235

ちょっと心配なくぅくぅであります。

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

ご招待?

今日もお母さんは、お友達と立ち話!

221

ここのおうちね

とってもおしゃれなんだって・・・

わたしは、入ったことないけどねsweat01

ちょっと失礼して、のぞいてみよーっと!

222

お母さんは、時々、きれいな器でお茶をご馳走になるんだって!

わたしは、招待されたことないけどね・・smile

223jpg

わたしも招待されちゃったよ・・ふふふheart04

くぅくぅ・・・

1、マテ・・ができること

2、部屋でじっとできること

3、部屋の中でホリホリしないこと

4、人のおやつを欲しがらないこと

これが守れたら、お茶に行かせてもらおうね。

224

ちょっと自信のないくぅくぅです。

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

ゴミ箱チェック

わたしの好きな物はゴミ箱

だって、いろいろチェックすると楽しいもーんhappy01

そして、嫌いな物は、キンカン

そう、虫に刺された時に塗る、あのくさーいヤツshock

お母さんの机の下には

いつもゴミ箱とキンカンがセットで置いてあるの。

わたしが、ゴミ箱をさわらない様に・・sign03

211

今日は、なぜかキンカンが置いてないよ。

へへへ・・・チャーンスdash

212

それに・・

213

その後は、紙を食べちゃうのhappy01

だって、紙が好きなんだもん。

214

みんなは、わたしのお父さんはロビンパパでなくて

牧場の山羊だ・・って言うのよsweat01

本当かなぁ・・???

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

電池切れ・・!

湿度が高くて、ジトーっとした朝です。

しばらくすると、ストライキを開始した くぅくぅ・・sweat01

191

頑張れdash 頑張れdashで、ようやく家に到着!

192

充電中の携帯を見て、何かひらめいた様子flair

193

194

196 

充電完了後のくぅくぅは・・・・

ありゃりゃ・・sweat01

やっぱり、充電は効果なかったみたいですねsmile

Dsc09723

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (6) | トラックバック (0)

不法投棄

神戸市も、いよいよ11月からゴミが有料に・・

そのせいか?

こんなものまでが、不法投棄されてました。

冷蔵庫に・・

ワンコdogに・・・

181

散歩中のワンコ仲間に

‟あらぁ~、くぅちゃん捨てられちゃったの?・・と

声を掛けられ・・

Image1

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この少し前に、こんなことがありました。

183

いつものストライキです。

184

と、こんなことが・・・・sweat01

それで、不法投棄を・・・?

いいえ、違いますsweat01

ホホホホ・・・・・

皆さん、ゴミは決められた場所にだしましょうね。

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

鹿せんべい

また、お留守番でーすwobbly

Dsc09242

夕方、奈良から帰ってきたお父さんとお母さんが

私にお土産を・・・

171

172

173

くぅくぅ、食べても大丈夫よ!

174

角が生えてこないか、心配しながらも

‟まて”のできないくぅくぅでした。

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

ワンコ二頭!

ワンコが二頭いる生活って、こんな感じでしょうか?

Dsc00148

Dsc00158

このワンコは、リズ2号sign03

リズが亡くなった年に、お台場のショップで見つけて一目惚れheart04

あまりにもリズに似ているので、買って持って帰りました。

大きなぬいぐるみを抱えて、新幹線に乗ってるおばさん・・って

ぬいぐるみを見て、時々ウルウルsweat02してるおばさん・・ってshock

ハハハ・・・ちょっと異常に見えましたかしらsign02

いつもは、二階にいるのですが

今日は訳あって、モデルを務めることに・・・

162

いつもは、リズ2号を攻撃するのですが

少し大人になった くぅくぅ、仲良く出来てます。

164

ワンコがマスクっておかしいわsweat01

163_2

リズ2号ちゃん、マスクのモデルご苦労様!

くぅくぅもお姉ちゃん犬と仲良くできたわね。

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

お友達・・

お父さんがお盆休みなので

散歩のコースはお父さんコースです。

近所に友達がたくさんいるお父さんの散歩のコースは

友達表敬訪問コースとなりますcoldsweats01

151

あ・・、言い忘れましたが

お父さんの友達って、ワンコdogです。

噂によると、人間さまの友達<ワンコの友達・・とかsmile

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、大親友の‟テツとタロウ”くん。

バス停の前に住んでいるので

一番に出迎えてくれる可愛い奴らとか・・・

152

そして ‟ビリー”ちゃん。

153

お父さんが行くと、みんな尻尾を振って大喜びheart04

でもね、このワンちゃんの名前知らないんだってsweat01

155

次は ‟コボ”ちゃん。

暗くなって、顔が見えないね。

Dsc00001

最後は ヒツジ犬dog

ヒツジみたいだから、我が家では こう呼んでます。

わたしはいつも吠えられるから、ちょっと苦手・・・wobbly

156

まだまだ、たくさんいるんだよ。

私の友達より多かったりしてsweat01

でも、友達がたくさんいるって素敵だよね。

私も、もっとたくさん友達を作ろっとheart04

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

家出のカエル?

お父さんとお母さんは、岡山へお墓参りに行って

今日、帰ってきました。

141

はい・・お姉ちゃんとゴロゴロしてました。

142

それがね・・・

こんなことがあったのよ。

朝、高梁の家を出発して しばらくcar走ると

ワイパーにしがみ付いてるカエルさんを発見shock

143

車をとめて、降ろそうとすると・・・

144

おお・・都会に憧れた家出のカエルさんか?

フロントガラスに張り付いて、なかなか降りてくれませんsign01

145

結局、くぅくぅのお父さんが説得・・・(ほんまかいな)

146

・・・と言うことになりました。

147

はいsweat01

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

違いがわかるのよ。

いつもの散歩道に、大好きな松ぼっくりが・・・

121

あらっsign02

いつもと様子がちょっと違います。

122

必ず持って帰ろうとするのに・・・

123

くぅくぅって、違いのわかるのワンコだったんだ・・happy01

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (6) | トラックバック (0)

メロン

お父さんのお土産はメロン!

101

メロンのヘタをかじってるけど・・

104

しらなーいsweat01言ってみただけ・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして次の日・・・

103_2

105_2

106_2

そうねぇ。

みんなのお腹の中かな・・delicious 

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

公園にて・・

夕方、公園に行くと誰もいません。

公園の外にでないこと

呼んだら、すぐに帰って来ること・・・を言い聞かせて

しばしの自由行動です。

091

公園内を自由に走ったり、クンクンしたり・・

092_3

・・と、言うことですべり台へ

Dsc00080

いつも挑戦するのですが、ここまでsweat01

093

帰り始めると・・・・

突然、ホリホリを始めたくぅくぅdash

094

デヘッ・・・

ごめんなさーいbleah

095

それでストレス解消できたのsign02

096

・・・・ですってcoldsweats01

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

追いかけっこ

玄関でカタカタ・・と音がします。

行ってみると・・・

086_2

087_2

088

お散歩バッグについているモンキーちゃんを

捕まえようとしてるらしいdash

089

891

892

毎日、暑くて家の中ばっかりsweat01

家の中で楽しいこと見つけてよかったね、くぅくぅgood

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

今日は、空振り!

ここはジェニーちゃんのお家house

おじちゃんも、おばちゃんもやさしくて

くぅくぅにいつも大きなジャキーをくれます。

Dsc00037

今日は、留守みたいですが・・

082

それなのに・・・

083

けれど・・・

084

だって・・・

085_2

叱られてトボトボお家へ・・・

今日は、空振りに終わった くぅくぅでした。 

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

今日は、フルコース!

家の中では寝てばっかりのくぅくぅですから

今日のお話も、散歩での出来事です。

散歩の途中でちょっと用があってレオママさんちへ・・

可愛がって下さる方、おやつを下さる方のことは

しっかりインプットできている くぅくぅですから

すでに頭の中は おやつモードgood

071

レオママさんも、そこは心得たもの

くぅくぅのために、パンを持ってきてくれました。

あ~あ~dash

すぐに、飛びついてしまってsweat01

072

073

おやつの後は・・・・

074

075

076

今日は、ナデナデとおやつのフルコース!

朝から、幸せな くぅくぅでした。

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

のどがカラカラ!

今日は、少し涼しかったので

しっかりお散歩ができました。

だから、クタクタsweat01

のどはカラカラsweat01

帰る途中、お母さんの友達がお花に水をあげていて・・・

061

ワーイ!ワーイ!

062

のどがカラカラだったのよ!

063

064

のどが潤って、元気になったくぅくぅです。

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

散歩で会ったワンコたち

今日も、散歩でたくさんのお友達に会いました。

散歩コースで待っていてくれるお友達です。

Dsc00033

Dsc00036

F1000131

そして・・・八ヶ月になったばかりのゴールデンちゃん。

053

055

ちっちゃいちっちゃいワンちゃんが・・・

056

散歩の終わりに出会った4歳の男の子のラブラドールくん!

051

一緒に並んで・・・の記念写真!

普段はこうはいきません。

二匹で大暴れですが、今日はすでに疲れ果てていて

大人しくカメラにおさまりました。

Dsc00099

たくさん、お友達に会えてよかったね くぅくぅheart04

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

くぅくぅの頭の中

くぅくぅの頭の中の99.9%は‟食べること”smile

食堂へ誰かが行くと

041

いつどんなときでも気配を察知し、すっ飛んできます。

こんなときだけ、ワンコの本能全開sweat01

042

そして

043

もしや

046

食堂は、くぅくぅの立ち入り禁止ゾーンですから

おこぼれにあずかれるように

044_3

そして徐々に前進

045 

こんなくぅくぅに負けて

つい、おやつをあげてしまいます。

その結果、くぅくぅはみごとなおデブ犬に・・・shock

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

サマーフェスティバル パート2

ハハハハ・・・

母のリサーチミスsweat01

サマーフェスティバルは今夜もあるとのこと

しかも、たこ焼き、イカ焼き、かき氷、綿菓子もあるそうな

くぅくぅ、すまんことです。

そんな訳で、今夜も繰り出すことに・・・

7031

いいよ!

ゆかたを着た子ども達に混じって並んだくぅくぅの母

ちょっと、恥ずかしかったで~すcoldsweats01

7032

その瞬間dashdash

0734jpg

一口で、大半をペロリsweat01

0735

いつまでも、いつまでも舌なめずりをしている くぅくぅでした。

11111

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

サマーフェスティバル

今夜は、サマーフェスティバル・・・

公園にテントが張られ、櫓が上がってます。

くぅくぅも出かけてきました。

021

さっそく、食べることかいsweat01

022

どーして?

023

食べることばかり考えないのcoldsweats01

和太鼓の演奏聞きなさい!

0241

漫才もありましたよ。

その後で盆踊りもあるそうですが・・

風もなく暑いので、帰ることにしました。

0251

諦めきれない くぅくぅsweat01

やっぱり、この暑さでも食い意地100%の元気なくぅくぅですsmile

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

夜の散歩

最近の夜の散歩は

バス停まで、二番目のお姉ちゃんを迎えに行くこと!

だって、夜道は物騒でしょsign02

011

012

016_2

お姉ちゃんに会うと、その後は・・・

恒例のリードを銜えて・・・sweat01

014

Dsc00055

本日のわたくしのお仕事は、これにて終了であります。

あとは、寝るだけsleepysleepy

くぅくぅの母から一言・・・今日も一日中寝ておりましたが・・

お姉ちゃんの迎えが、ただ一つの仕事かと・・・bleah           

ブログランキングに登録中、よろしくお願いしますscissors

   down ポチッ・・としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

  つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »