« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月に作成された記事

2007年11月23日 (金)

チビ太のこと!

チビ太と一緒に暮らし始めて三週間が過ぎたよ。

そやけど、チビ太はようわからん生き物です!

Kao11_2まず、赤ちゃん語。

時々、真っ赤な顔して

“エーン、エーン”と

わけのわからんことを言うの。

不思議なことに

お姉ちゃんやお母さんは

わかるらしくって

“ハイハイ、お腹すいたのね”って言って

お姉ちゃんは抱っこしてあげてるよ。

その後、チュパチュパって音がするけど

あれが、チビ太のご飯らしいの!

ようわからんわ。

Maturi1
もっと不思議なのが

おむつ・・という物なの。

ウンチ祭り・・と言って

お姉ちゃんとお母さんは

大騒ぎをしているんよ。

一人でウンチできないみたい

プップー!

Dsc05077
わたしはちゃーんと

一人でできるもんね。

恥ずかしながら

取ってはもらってるけどね。

ハハッ・・

面目ない!

そんな訳で毎日にぎやかです。

そして、ついにこの間クンクンができました。

ペロペロはまだですが・・・

もうしばらく、チビ太と生活できそうです。

| コメント (2)

2007年11月19日 (月)

盗み食い!

Dsc05948
“くぅちゃん~

何してんの?”

何にもしてないよ。

ただ、寝てるだけだよ

本当だよ~。

フガフガ・・・

Dsc05949
“何か食べてない?

それなーに?”

フガフガ・・・

気のせい、気のせい

ベロがでてるだけだよ

気にしないで!

Dsc05952
気のせいなんかじゃ

ありません。

やっぱり・・

こんな物が

口から

ポトリ!

| コメント (4)

2007年11月18日 (日)

散歩!

お供を二人連れて、いつもの山へ・・

今日も紅葉が、きれいだわ!

200711181031021_3 

ちょっと奥へ行って、自由行動!

わたしがどこにいるかわかる?

200711181033391_3

普段は家で、まったり生活を送ってるけど

たまには走り回って ちょっと野生に戻ってみました。

200711181028501 200711181027441

F1000002 F1000004 

F1000005_3 F1000001_3

Image1118

木の枝にひっかかって、びっくり。

山道は気をつけて歩かなくっちゃ、

危ないから、折っておこうっと!

Dsc05956

今日はお母さんも一緒!

散歩はみんなで行くほうが楽しいね。

200711181046211

| コメント (4)

フジパン

Image1_3

最近、なぜかおやつが同じ味の食パンばっかり!

なんでじゃ?

まぁ、食べてやったけど・・・・

Dsc05931_2

Dsc05940
フジパンのキャンペーンで

ミッフィーのブランケットが

もらえるだと・・

そんで、毎日食パンかよ~!

Dsc05928
わたし、ブランケットなら

いっぱい持ってるから貸してあげるよ。

だからねっ・・

パンばっかりのおやつはやめてね。

Dsc05934
えっえー

チビ太は男の子だから

ピンクは嫌なんだって!

ミッフィーちゃんのが

可愛いからしばらくは

おやつは食パンだと!


Dsc05933 

いいもーん!

自分で使うもーんだ!

Dsc05946 

 

| コメント (2)

2007年11月17日 (土)

留守番

Dsc05808
おかあさんが

仕事に行っちゃったよ。

でも、寂しくないよ。

だって、赤ちゃんも

お姉ちゃんもいるから・・

庭で遊んだり

                                                          
Dsc05547おうちの中で

お昼寝をしたり

赤ちゃんの

お守りをしたり・・と

ちゃんと

お留守番できてるよ。


| コメント (6)

2007年11月11日 (日)

紅葉狩り!

お父さんと山へ紅葉狩りに・・・

赤や黄色の葉っぱがすごーく綺麗だったよ。

わたしの格好ちょっと変だけど勘違いしないでね。

(トイレ中ではありません。念のため・・)

Dsc05908_2

落ちてる木の実を食べたり

Dsc05909

落ち葉の絨毯の感触を楽しんだり

Dsc05907

そして、いつもの場所で一休み・・

久し振りの山道散歩楽しかったけど

おかあさんが一緒じゃないから、ちょっと寂しかったなぁ!

Dsc05899 

| コメント (4)

ティータイム

Dsc05888
コーヒーとクッキーでティータイム中

窓の外で何か気配が・・

おおっ!

いつからおったんじゃい!

Dsc05790
何食べてんの?

わたしもおやつ

欲しいなぁ~

                                       
                                        
Dsc05885_2

Dsc05883

いやぁ、美味しかったわ!

Dsc05884

えええ、もうないの?もちょっと欲しいで~す。

Dsc05881_2

| コメント (2)

2007年11月 8日 (木)

赤ちゃん返り!

下に赤ちゃんが産まれると

上の子って赤ちゃん返りするそうな・・・

わたしもやっぱり赤ちゃん返りを・・・

Dsc05868

なんで笑うの?なんか変?

Dsc05870

えっ・・赤ちゃん返りの意味が違うって?

Dsc05871

| コメント (2)

2007年11月 7日 (水)

見ーつけた。

いいもの見~つけた!

Dsc05756_2

どうやって遊ぼうっかなぁ~。

Dsc05757_2

キャー・・・抜けなくなっちゃった!

Dsc05755

| コメント (2)

2007年11月 6日 (火)

ちょこっと挨拶

Dsc05816
あ・・・チビ太ちゃんだ!

ちょっとわたし

正式に挨拶しなくっちゃ!

同じ家にいながら

失礼してますのよ。

Saku1
初めまして・・

あなたの叔母さんのくぅくぅですよ。

ワンコですが・・

よろしくね!
                                        

Dsc05822
もうちょっと

近くに行ってもいいですか?

え!ダメなの?なんで?

                                                             
Dsc05827
ワンコの正式な挨拶は

ペロペロとくんくんって、決まってるんだい!

なんでダメなんや!

納得いかないやーい。

| コメント (6)

2007年11月 4日 (日)

お手伝い!

Dsc05801_2今日は自治会の大掃除だよ。

朝からお父さん大活躍・・

道路や空き地の次は裏庭の草取り

取った草をゴミ袋に詰めってっと

                                     

Dsc05804
その後はわっせわっせ・・

持って行って・・って

頼まれたけど

重いですぅ~。

                                        

Dsc05810
はぁー、はぁー

か弱いわたしには

重労働よ。

ちょっと疲れました。

| コメント (2)

2007年11月 3日 (土)

落ち葉

200711021940162
公園に行ったら

落ち葉の絨毯ができてたよ。

歩くとカサカサ・・って

音がするよ。

200711021938421 200711021942331

200711021941331_2
赤ちゃんを まだくんくんしちゃ

いけないって言われたから

仕方ないから

葉っぱでも くんくん しとこっと!

| コメント (2)

2007年11月 1日 (木)

はじめまして・・

昨日、ベビーちゃんがめでたく退院

さっそく、くぅくぅ叔母さんにご挨拶です。

ところが、この叔母さんったら

もう、興奮して尻尾をぱたぱたさせ

ジャンプして大暴れ・・・

とてもとても直接対面は危険です。

そんでもって、フェンス越しの対面となりました。

Dsc05781
へぇ~これが

ベビーってやつですか?

なんかちっこいですぅ・・

なんか甘い匂いがしますぅ・・

Dsc05785
ねぇ、ペロペロしてもいい?

えっ・・ダメ?

クンクンしてもいい?

えっ・・それもダメ?

そんな訳で、くぅくぅ独特の歓迎セレモニーは中止で

お気持ちだけいただくことに・・・!

そして、二日目の今日も相変わらず興奮冷めやらずです。

泣き声が聞こえると、よっしゃわたしに任せて・・と言わんばかりに

フェンス側まですっとんできます。

まだまだ危険・危険!

さて、明日は落ち着いてくれるでしょうか?

| コメント (8)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »