2015年4月12日 (日)

12歳になりました。

みなさーん

Image1

ほんとうにほんとうに

すっかりご無沙汰しておりますが

わたしは元気にしています。

定位置のこのソファーの上で

世界平和を念じつつ

毎日まったりと過ごしています。

Img_2927

4月8日はわたしの誕生日birthday

12歳になりました。

夕食は、和牛の味なしすき焼き!

赤飯もあるでよ~scissors

Img_2850

ではでは・・・

いただきます。

Img_2853

おいしい!

Img_2875

それは

それは美味しかったです。

そしてバースデーケーキは

お姉ちゃんが作ってくれました。

ポンポコ豆(肉球)もあるよ。

Img_2901

Img_2898

さつま芋とヨーグルトと苺のケーキです。

Image2

チョコレートなんかがのっかってると

もっと美味しいのに・・・と思ったりしながら

Img_2916

ガツガツ・・と食べちゃいました。

Img_2919

これからも健康に気をつけて

よく食べ、よく寝て、しっかり散歩をして

頑張りたいとおもっています。

| コメント (11)

2015年1月 5日 (月)

雪遊び・・

朝、起きてみると真っ白snow

Img_2585

雪大好きの後期高齢者のくぅくぅ。

11歳と9ヶ月です。

051

雪を見てテンションが上がります。

052

公園でも・・

053

ちょっとはしゃいで

054

でも・・

やっぱりおばあさんですから

すぐに・・

055

若い頃のように無理はできませんね。

今年も

ゆったり毎日を楽しく過ごそうと思っています。

Img_2550

つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記(1月1日更新) 

| コメント (6)

2015年1月 1日 (木)

年賀状

2_2
家族全員、元気で新年を迎えることが出来ました。

年末、プリンターが故障して

印刷出来なかったくぅくぅの年賀状です。

今回は、弟のラルフくんが特別参加です。

| コメント (4)

2014年11月24日 (月)

さよならクッキーちゃん

八ヶ岳の犬の牧場で生まれたくぅくぅには

たくさんの兄弟・姉妹犬がいます。

その中の1頭にクッキーちゃんがいます。

おとうさん犬が同じロビン。

誕生日がくぅくぅとは4日違い。

きっと、幼い頃

犬の牧場で遊んだりじゃれたりしてたことでしょう。

ある時、ブログがご縁で

次々と輪が広がりオフ会が開催されることとなりました。

みんなお父さんが同じロビンなのです。

年に2回交流を深め

飼い主さんたちもワンコたちも

楽しいひと時を過ごしています。

クッキーちゃんの住まいは東京。

いつも東京からから来てくれていました。

11月の上旬、クッキーちゃんが体調を崩していると

メールをいただき案じていましたが

11月10日、容態が急変し旅立ったそうです。

本当に本当に驚きました。

11歳と7カ月。

悲しくて寂しいです。

クッキーちゃんは、穏やかでとても可愛い女の子でした。

0312_2

Img_1367

2009年12月のクッキーちゃん(左)とくぅくぅ(右)

Dsc09618

今年3月のロビン会

クッキーちゃんもこんなに元気です。

Image1_2

左からアユ、ララ、くぅくぅ、ルイス、ラルフ、クッキー、アトム。

Dsc0463111

笑顔のクッキーとおすましのくぅくぅとラルフ・ルイス。

いつだったか

動物研究家のムツゴロウさんがおっしゃってました。

犬は人間にとって最良のパートーナーであるが

ただ一つ欠点がある。

それは犬の寿命がとても短いことだ・・と!

本当にそうですよね。

さよならクッキーちゃん。

そして、ありがとう!

| コメント (4)

2014年10月14日 (火)

病院へ行ってきました。

ちょっとお腹に湿疹ができまして

病院へ行ってきました。

Dsc00196

秋の健康診断もしていただきます。

141

そう・・・

やっぱり体重は気になります。

女の子ですから・・

142

いよいよ診察室へ・・

そして体重測定です。

143

往生際の悪いくぅくぅですhappy01

体重・・・・30.6キロ

体脂肪・・・28%

ちょこっとだけdown体重は落ちていました。

良かった・良かった!

F1000279

湿疹のお薬と薬用シャンプーをもらって

帰ってきました。

健康診断の結果は、前回と変わりなし!

・・・で

これまた良かった、良かったです。

つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記(10月9日更新) 

| コメント (4)

2014年9月28日 (日)

くぅくぅはこんなに元気です。

夏が終わって秋の声が聞こえてきているのに

わたしのブログは雪景色snow

トホホホホ・・・

お恥ずかしいことです。

すっかりご無沙汰しておりますが

くぅくぅはこの通り元気です。

281

爺やと(あ!失礼。お父さんだわ)散歩をしたり

Dsc04812

公園でホリホリしたり

Dsc02501

お得意のゴロスリをご披露したり

Dsc02496

時には・・

感謝の気持ちをこめて

お母さんにプレゼントをすることもありますよ。

282

             
284

これは決してウンチくんではありませんhappy01

おもちゃのコングであります。

こんな平和な毎日を送っております。

つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記(9月27日更新) 

| コメント (6)

2014年2月15日 (土)

ケーキかと思ったら・・。

14日の明け方から降り出した雪。

お昼頃には15センチ以上積って

Dsc0442444

庭のガーデンテーブルがまるでケーキのように・・。

Image1

さぁ・・おいしいかどうかは??

022

                                                 
203

はい、雪です。

でも・・

くぅくぅは雪が大好き!

クンクンしたり

Dsc04455535

雪に顔を突っ込んだり

Dsc0443444

楽しんでおりました。

 

つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記(2月14日更新) 

| コメント (4)

2014年1月19日 (日)

雪の上でバトル

今朝は雪景色。

Dsc0438555

朝からテンションの高いくぅくぅです。

191

公園で会ったラブラドールのモーリスくんと

さっそくいつものバトル開始です。

193

192

194

やっぱ

2歳の若者にはかないません。

195

呼吸をととのえて・・っと。

Img_146333

そこへやってきた

2月末で1歳になるゴールデンの富士くん

196

富士くんともバトル仲間であります。

197

198

じゃれあったり

Img_148999

一緒に雪を食べたり

まるで姉と弟みたいです。

いやいや・・

年齢的にはおばあさんと孫だね。

Img_149222

しかし・・

10歳と9ヶ月のくぅくぅ

若者相手にバトルなんぞして元気なものです。

高齢者仲間の12歳 のロッキーくんとは

静かにあいさつだけです(笑)

Img_149777

雪は楽しい

バトルも楽しいくぅくぅでした。

Img_145000

つれづれに・・・ くぅくぅの母の日記(1月17日更新) 

| コメント (8)

2014年1月 1日 (水)

新年

       Kuu222

        今年もよろしくお願いします。

        頑張って元気に走るから応援してね。

                       くぅくぅ

 

 

| コメント (8)

2013年12月10日 (火)

ロビン会・パートⅡ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

くぅくぅの兄弟・姉妹が集うロビン会が

滋賀県野洲市にある“ビーチカフェくつろぎ”で

開催されました。

秋はメンバーの都合があわなくて

2回に分けての開催となりました。

今回は2回目パートⅡのようすを・・

                                             
Image2_2

                                             
ギクッ!

くぅくぅさんったら痛い所をおつきになる。

実は、まだでして・・・(泣)

                                              
Image3_2

面目ないことです。

次回に必ず必ず・・・。

           ・

           ・

開催場所の“ビーチカフェくつろぎ”は

琵琶湖マイアミビーチ前にあるるドッグカフェです。

Img_131333_2

カフェの前はフロリダ風ビーチが・・

(マイアミビーチを知らないくぅくぅ家ですが・・笑)

Img_133222

まずはビーチで集合写真。

Image5

ビーチでは

それぞれが思い思いに・・

枝かじりに余念のないアトムくん。

                                             
Img_137111

                                             
いつも穏やかなクッキーちゃん

                                            
Img_136777

ララちゃんとアユちゃんは空を見上げて

Img_134111_2                                             

Img_133888_2

                                               
視線の先には・・

Img_134777_3
                                                                                           
                                             
そして水大好きの

このお方は・・

                                               
Image6

次はここ掘れワンワン。

なかなか元気なことです。

                                              
Img_133000

                                             
遊んだ後はカフェに戻って

                                             
Img_131222                                           

みんなで楽しくおしゃべりしながらランチです。

                                            
Img_138777                                              

ワンコちゃんたちの様子。

                                               
Image8

                                              
最後は恒例の記念写真 。

みんな良い顔してるでしょ!

Image7

来春、またお会いしましょうね。


つづく・・・

次は、ロビン会パートⅠです。                                             
                                         

| コメント (4)

«ワンコにも選挙権を・・